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講座名

不景気、価格競争、ネットに負けないぞ!店長研修【最強店長になろう!】

開催日時
  • 2019年2月7日(木)
  • 9:30~16:30
  • 開場30分前
会場
  • ウィンテルセミナールーム
  • 東京都目黒区碑文谷4-24-15 碑文谷酒販会館ビル3階
アクセス 東急東横線都立大学駅より徒歩約10分
JR目黒駅よりバス[黒02][黒07][東98]にてバス停「碑文谷警察署」下車、徒歩約1分
受講料 / 定員 29,700円(消費税8%込) / 定員 25 名
対象者 店長・現場管理者・管理職
講師

市川 晃久

ウィンテル コンサルティング グループ代表取締役

市川 晃久

概要(狙い) 1.消費者・市場・他業界の分析のポイントはこれだけ覚える
2.店長(店幹部)の「リーダーシップ」「気づきの力」を鍛える
3.競合店のビジネスモデルを学習して対抗先を考える
4.他社の店長はどうしているのか?(競合対策、売場管理)
5.店長(店幹部)の「コンプライアンス」「労務管理」
カリキュラム 1.流通業を取り巻く環境の変化

 (1)消費者の動向と流通業界の現状
 (2)どんな企業・店が生き残るのか
 (3)大手流通業への対応をどうするべきか

2.店長のリーダーシップ

 (1)店長のリーダーシップの実務【他社の成功事例】
 (2)人件費の効果的活用方法【コスト削減だけではダメ】
 (3)モチベーションを同アップさせるのか
 (4)人材を定着させる工夫の実例
 (5)労務管理に係わる法律(コンプライアンス)
 (6)セクハラ・パワハラを防ぐ手法

3.店幹部のコーチングのテクニック

 (1)コーチングで効率を一気に向上させる
 (2)部下を活かす即効性のあるテクニック
 (3)報告・連絡・相談は、これだけを実施すればいい

4.競合店に徹底的に対抗する方法

 (1)それぞれの価格政策(定番・チラシ・生鮮)
 (2)店幹部が知っておくべきデータ分析
 (3)「欠品」と「売り切り」の違いを言えますか?
 (4)競合店分析のポイントは、この5点だけ
 (5)競合店対策には、この4点の確認をするべし
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株式会社ウィンテルマネジメント

TEL:03-3792-7241

公開コース担当 市川(いちかわ)、伊藤(いとう)、今井(いまい)


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