講座名 「売れる理論」を基礎から学び、自社の価値を最大化!「マーケティング志向の営業活動」 開催日時 2021年2月3日(水) 9:30~16:30 会場 ポリテクセンター群馬 群馬県高崎市山名町918 アクセス ■公共交通機関をご利用の場合 ・JR高崎駅より上信電鉄山名駅または西山名駅下車 徒歩10分 ・ぐるりんバス 倉賀野線 ポリテクセンター群馬前下車 ■お車をご利用の場合(無料駐車場完備) ・JR高崎駅より20分 ・上信越自動車道 藤岡ICより10分 受講料 / 定員 3,300円(税込) / 定員 20 名 対象者 講師 市川 晃久 ウィンテル コンサルティング グループ代表取締役 概要(狙い) マーケティングの本質とマーケティング志向の営業活動を理解し、自社の商品又はサービスの価値を提供するに当たってのマーケティング志向の営業活動について、分析し、改善策の検討方法などを習得します。 カリキュラム 1 マーケティングの本質 (1)マーケティングの基礎 (2)マーケティングの実務での活用手法 (3)顧客のニーズをどう掴むか (4)マーケティングの本質とは、顧客の創造である 2 マーケティング志向の営業活動 (1)プレゼンでは、顧客が実際に使っているイメージを伝える (2)ニーズと自社商品をつなぐ営業の役割 (3)営業プロセスの標準化 (4)顧客の購買行動の分析手法 3 営業活動の分析と改善 (1)営業活動の現状把握と分析 (2)顧客が求める価値の分析 (3)営業活動の改善策の検討 (4)商談などでの注意点をまとめる 【演習】 演習1 顧客ニーズは何を掴めばよいのかまとめてみましょう 演習2 営業プロセスはどのように管理するべきでしょう 演習3 商談での注意点、アピールポイントを整理しましょう