セミナー

「マーケティング志向の営業活動」お申し込みはこちら

講座名
「売れる理論」を基礎から学び、自社の価値を最大化!「マーケティング志向の営業活動」
開催日時
  • 2021年2月3日(水)
  • 9:30~16:30
会場
  • ポリテクセンター群馬
  • 群馬県高崎市山名町918
アクセス
■公共交通機関をご利用の場合  
 ・JR高崎駅より上信電鉄山名駅または西山名駅下車 徒歩10分
 ・ぐるりんバス 倉賀野線 ポリテクセンター群馬前下車

■お車をご利用の場合(無料駐車場完備)  
 ・JR高崎駅より20分
 ・上信越自動車道 藤岡ICより10分
受講料 / 定員
3,300円(税込) / 定員 20 名
対象者
講師

市川 晃久

ウィンテル コンサルティング グループ代表取締役

市川 晃久

概要(狙い)
マーケティングの本質とマーケティング志向の営業活動を理解し、自社の商品又はサービスの価値を提供するに当たってのマーケティング志向の営業活動について、分析し、改善策の検討方法などを習得します。
カリキュラム
1 マーケティングの本質

(1)マーケティングの基礎
(2)マーケティングの実務での活用手法
(3)顧客のニーズをどう掴むか
(4)マーケティングの本質とは、顧客の創造である

2 マーケティング志向の営業活動

(1)プレゼンでは、顧客が実際に使っているイメージを伝える
(2)ニーズと自社商品をつなぐ営業の役割
(3)営業プロセスの標準化
(4)顧客の購買行動の分析手法

3 営業活動の分析と改善

(1)営業活動の現状把握と分析
(2)顧客が求める価値の分析
(3)営業活動の改善策の検討
(4)商談などでの注意点をまとめる


【演習】 演習1 顧客ニーズは何を掴めばよいのかまとめてみましょう
  演習2 営業プロセスはどのように管理するべきでしょう
  演習3 商談での注意点、アピールポイントを整理しましょう




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