セミナー

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講座名
【生産性訓練オープンコース】営業手法を変えれば驚くほど売れる!新規開拓を成功し続けるノウハウ公開!マーケティング志向の営業活動
開催日時
  • 2019年12月4日(水)
  • 9:30~16:30
会場
  • ウィンテルセミナールーム
  • 東京都目黒区碑文谷4-24-15 碑文谷酒販会館ビル3階
アクセス
東急東横線 都立大学駅徒歩8分
受講料 / 定員
3,000円(税別) / 定員 10 名
対象者
事業主からの指示を受けた従業員 (パート、アルバイト含みます)
講師

市川 晃久

ウィンテル コンサルティング グループ代表取締役

市川 晃久

概要(狙い)
マーケティングの本質とマーケティング志向の営業活動を理解し、
自社の商品又はサービスの価値を提供するに当たってのマーケティング志向の営業活動について分析し、改善策の検討方法などを習得する。
カリキュラム
1.マーケティングの本質

(1)【顧客ニーズ】を徹底して探る
(2)自社がターゲットとする市場・顧客を確認する
(3)顧客への自社の強み弱みを確認する
(4)自社と顧客の営業接点を増やす方法を考える
(5)自分の会社と取引するメリットをお客様にどう伝えるか

2.マーケティング志向の営業活動

(1)顧客が自社商品を使うメリットを提案する
(2)ターゲット顧客の情報を徹底的につかむ
(3)ターゲット顧客の意思決定・購入フォローを確認する
(4)自社と顧客の関係性をもう一度確認し営業活動を改善する     

3.営業活動の分析と改善

(1)営業は「より良き未来」への提案でなければならない
(2)3C分析からSTPの分析と改善を考える
(3)顧客への具体的な4P戦略を確立させる
(4)営業活動のフロー確認(仮説立案・顧客選定・アポ取り・商談)
(5)交渉の際に使えるテクニック

演習1 自社と競合の強み、弱みを確認してみましょう
演習2 顧客の課題(ニーズ)を発見するポイントを整理してみましょう

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