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『 量販店担当営業研修(基礎編)』お申し込みはこちら

講座名
量販店・CVC等への提案力を飛躍的に上げる!『 量販店担当営業研修(基礎編)』
開催日時
  • 2020年4月18日(土)
  • 9:30~16:30
  • 開場9:30
会場
  • アットビジネスセンター東京駅八重洲通り
  • 東京都中央区八丁堀1-9-8 八重洲通ハタビル 5・6階
アクセス
■JR東京駅(八重洲口)より徒歩約10分
    
■日比谷線 八丁堀駅より徒歩2分

※日比谷線八丁堀駅(A5出口)の階段を上がりそのまま直進し、1つ目の信号の横断歩道をソフトバンクショップがある通り側へ渡ります。
(ローソンとロイヤルホストがある交差点)
渡りましたら直ぐに左折。ソフトバンクショップの2軒先のビルになります。
受講料 / 定員
26,000円(消費税別) / 定員 25 名
対象者
講師

市川 晃久

ウィンテル コンサルティング グループ代表取締役

市川 晃久

概要(狙い)
1.消費市場、流通業の今後を分析することで、自社の営業を優位にする
2.バイヤーとのコミュニケーションのとり方を学習することで商談を優位にする
3.流通業の収益構造を理解することで、効果的な提案を実施する
4.流通業で実施されているデータ分析の基本を学習し、バイヤー視点を学ぶ
5.交渉の前準備として何をするべきかを学び、効果的な営業を確立する
カリキュラム
1. 消費者、量販店、CVS等の状況を理解し、販路拡大に活かす!

(1)消費者の行動の変化、流通業を取り巻く環境が激変した
(2)今後の流通業はどう変化するか(業界再編、消費税増税問題等)
(3)規制緩和、薬のネット販売、アマゾン、CVS等の影響を分析する

2. 「バイヤー」との効果的な関わり方とその技法

(1) 流通業とメーカーの視点の格差は、これほど大きい
(2) 商品部長、バイヤー、店長等で攻略ポイントが全く異なる
(3) 「バイヤー」が重要視する計数は実は「○○」だ
(4) 流通業の収益構造から自社製品の売り込み方を考える

3. 店舗での効果的な販売促進

(1) わが社の商品のポジショニング、シェア分析手法
(2) 「わが社の商品のターゲットはだれなのか?」分析する
(3) わが社の商品をポートフォリオに分けて解析する
(4) ISM、チラシ等の販促の効用の基本を理解する

4. POS、FSP(ポイントカード)等の正しいデータ活用方法

(1) バイヤーのPOSデータ分析方法
(2) ABC分析の応用で「わが社の死に筋商品」を店頭に残す
(3) FSP(ポイントカード)の活用のポイントは「○○」と言える

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TEL:03-3792-7241
公開コース担当 市川(いちかわ)、伊藤(いとう)、今井(いまい)

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