セミナー

『 量販店担当営業研修(応用編)』お申し込みはこちら

講座名
流通業との商談・営業を制するノウハウ満載『 量販店担当営業研修(応用編)』
開催日時
  • 2020年5月23日(土)
  • 9:30~16:30
  • 開場9:30
会場
  • アットビジネスセンター東京駅八重洲通り
  • 東京都中央区八丁堀1-9-8 八重洲通ハタビル 5・6階
アクセス
■JR東京駅(八重洲口)より徒歩約10分
   
■日比谷線 八丁堀駅より徒歩2分

※日比谷線八丁堀駅(A5出口)の階段を上がりそのまま直進し、1つ目の信号の横断歩道をソフトバンクショップがある通り側へ渡ります。
(ローソンとロイヤルホストがある交差点)
渡りましたら直ぐに左折。ソフトバンクショップの2軒先のビルになります。
受講料 / 定員
26,000円(消費税別) / 定員 25 名
対象者
講師

市川 晃久

ウィンテル コンサルティング グループ代表取締役

市川 晃久

概要(狙い)
1.担当する量販店、専門店等のストアコンパリゾン(店舗調査分析)のノウハウを学習する
2.担当企業の強みと弱みを財務諸表等の具体的数値を分析し、自社の営業を優位にする
3.担当企業やバイヤーへ提出する効果的な提案書の作成手法を学習する
4.異業種間のご参加者とのグループディスカッションを通じた情報交換する
カリキュラム
1. ストアコンパリゾン(店舗分析、競合店分析)

(1) 流通業における店舗分析の重要性
(2) 店舗分析チェックリストで担当店舗を分析する
(3) 担当企業における自社商品の位置づけを分析する
(4) 消費者は買物する店、しない店をどう決定するのか
(5) 儲かる流通業、儲からない流通業の差異は3点だけ
(6) 担当企業の商圏分析の簡単な活用事例


2. 計数管理【応用】-営業マンに必要な財務の知識

(1) ○○社は人員が大量に売場にいるのに儲かるのはなぜか?
(2) 担当流通業の決算内容から自社の営業戦略を考える
(3) 決算内容から担当企業の強み、弱みを分析する
(4) 担当企業の取引の優先順位を決定することの重要性


3. バイヤーへの提案書作成、プレゼン方法

(1) バイヤーの○○%は全く提案書をみていない、なぜか?
(2) バイヤーに提出する提案書のポイントとは
(3) バイヤーが理解しやすい提案書のフォーマットを極秘公開

セミナー申込フォーム

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  • ※受付は先着順とし、定員になり次第締め切らさせていただきます。開催日間近のお申し込みの場合は、定員の関係でご受講いただけない場合もございますので、電話等でのご確認をお願い致します。
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株式会社ウィンテルマネジメント
TEL:03-3792-7241
公開コース担当 市川(いちかわ)、伊藤(いとう)、今井(いまい)

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