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流通業 eラーニング料金表

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ストアコンパリゾン
ストアコンパリゾンの目的 お客様がそのお店で買う理由・買うのをやめた理由
ストアコンパリゾンとは 競合の弱点をつく方法
ストアコンパリゾンの注意事項 強いカテゴリーの集合体をつくる
量販店店舗視察のポイント マーケティングを構成する要素
量販店の競合店分析・仮説立案 エリアマーケティング』の概念
競合分析のポイント 商圏の計算方法 他
財務会計(計数管理)
売上高の公式と P I 値 (総)粗利益高【営業総利益】に占める理想的な経費の割合
流通業界(お取引先様)で必要とされる数値 人時生産性・従業員一人当たりの売上高
企業の収益構造を理解する 会計基準変更により売上高の計上方法が変更になった
業態ごとの企業の収益構造 ROI【投下資本利益率】の事例
ライフの商品回転率・交差比率 営業利益が借入金の金利以上確保されているか?
労働分配率とは キャッシュフロー計算書のポイント 他
バイヤーセミナー【基礎編】
バイヤーの役割と機能 トレンド情報の活用方法
値入を確保するためには(三つの責任) 『市場調査』の進め方
バイヤーの仕事、バイヤーをダメにする要因 収集・活用チェックシート
『商談交渉』の際のポイント 貢献度を数値化する
何がヒットするのかを予測する方法 取引先開拓のポイント
競争激化がもたらすマーケットの変化 売れ筋を育てる仕入(品揃え)のポイント 他
52週のMD・売り場でのAI活用
52週MDの基本 カラーコントロール
重点販売商品をより効果的に販売するためには 棚割作成時の商品政策10原則
52週 MDの基本ルール・具体的な手法 店舗運営や商談等の業務にAIが活用される時代
52週MD計画をより効果的に進めるためには AIは自分たちにどんな影響を与えるのだろうか?
棚割り作性の基本的な考え方 AIが棚割りを作成する時のポイント
棚割提案のポイント DXの変化が流通業界を変える 他
流通業のマーケティング【基礎編】
マーケティングとは (市場・民間給与・出生数の推移) 『3C分析』の定義
『市場環境』の大きな変化への対応 『市場・顧客』分析のポイント
『産業財(B to B)』と『消費財(B to C)』の特性 成熟市場での3C分析実施
マ-ケティング活動の基本的な考え方 競合との『強み』と『弱み』の比較要素20項目
自社ブランド確立のストーリー SWOT分析
ブランド育成のメカニズム マーケティングのSTP 他
交渉戦略・商談
バイヤーの商談の前提 事前準備 価格交渉前に情報収集
「対等な交渉」など、ほとんど存在しない YESと言わせる6つの武器
交渉の長期的な目的は信頼関係の構築 自社とMDはなぜ条件が合わないのか?
信頼関係を築く6つのポイント 値下げ交渉(バイヤーのテクニック)
コミュニケーションツール別のメリット・デメリット 売り手の上手な交渉ポイント
どちらから先に条件提示すべきか? サンクコストに惑わされずにゼロベースで考える 他
店長マネジメント
店舗運営での「マネジメント業務」 部下のモチベーション(やる気)を引き出すには
コンプライアンス(法令遵守の徹底) 働きやすい環境創り
労務管理(人材の効果的な活用方法 ) リーダーシップの基本的な考え方
リーダーシップの理論 リーダーシップの 3つのスキル
店舗でのリーダーシップ リーダーシップ4つのスタイル
店舗は経営理念に従う 「コーチング」のテクニック
流通業界のデータ分析【基礎編】
POSデータ分析の活用方法 A I が得意なこと・苦手なこと
「F.S.P」(ポイントカード)の活用方法 自社の現状の棚割り作業はどうだろうか?
ABC分析の活用方法 A I が棚割りを作成する時のポイント
売場管理・棚割管理のポイント A I を活用した需要予測
棚割作成・発注管理にA I (人工知能)が活用される時代 流通業界(SM以外含む)でのAIの活用事例
A I (人工知能)とは? DXの変化が流通業界を変える
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