セミナー

『マーケティング志向の営業活動』お申し込みはこちら

講座名
営業力を最大化させるマーケティング力『マーケティング志向の営業活動』
開催日時
  • 2025年10月14日(火)
  • 9:30~16:30
会場
  • ポリテクセンター群馬
  • 群馬県高崎市山名町918番地
アクセス
■公共交通機関をご利用の場合  
 ・JR高崎駅より上信電鉄山名駅または西山名駅下車 徒歩10分
 ・ぐるりんバス 倉賀野線 ポリテクセンター群馬前下車

■お車をご利用の場合(無料駐車場完備)  
 ・JR高崎駅より20分
 ・上信越自動車道 藤岡ICより10分
受講料 / 定員
3,300円(税込) / 定員 15 名
対象者
マーケティング志向の営業活動を学びたい方
講師

市川 晃久

ウィンテル コンサルティング グループ代表取締役

市川 晃久

概要(狙い)
マーケティングの本質とマーケティング志向の営業活動を理解し、自社の商品又はサービスの価値を提供するに当たってのマーケティング志向の営業活動について分析し、改善策の検討などを習得する
カリキュラム
1.マーケティングの本質

 (1)「市場環境」の大きな変化の対応
 (2)日本の市場構造の変化
 (3)民間給与、出生率の推移
 (4)人の認識が変わる出来事が増えた

2.マーケティング志向の営業活動

 (1)顧客が自社商品を使用するメリットを伝える
 (2)ターゲット顧客の情報を徹底的につかむ
 (3)ターゲット顧客の意思決定機関・フローを確認

3.営業活動の分析と改善

 (1)マーケティングの基本
 (2)顧客ニーズを徹底して探る
 (3)自社と顧客の営業接点を増やす方法を考える
 (4)「産業材(BtoB)」と「消費財(BtoC)」の特性
 (5)課題(顧客の問題点)とは何か?
 (6)競合との「強み」「弱み」の比較要素
 (7)マーケティングの「3C分析」「STP」「4P戦略」



 Copyright (C) 2024 Wintel Consulting Group, Inc. All rights reserved.