セミナー

マーケティング志向の営業活動の分析と改善お申し込みはこちら

講座名
マーケティング志向の営業活動の分析と改善
開催日時
  • 2022年2月3日(木)
  • 9:30~16:30
会場
  • 墨田公共職業安定所5階
  • 東京都墨田区江藤橋2-19-12 墨田公共職業安定所5階
アクセス
■JR「錦糸町駅」南口改札より徒歩3分
■東京メトロ「錦糸町駅」より徒歩3分
受講料 / 定員
3,300円(税込) / 定員 10 名
対象者
中堅層、マーケティング志向の営業活動を学びたい方
講師

市川 晃久

ウィンテル コンサルティング グループ代表取締役

市川 晃久

概要(狙い)
マーケティングの本質と志向の営業活動を理解し、自社の商品またはサービスの価値を提供するに当たって、営業活動を分析し、改善策方法を習得します。
カリキュラム
1.マーケティングの本質

 (1)マーケティングの基礎
 (2)マーケティングの実務での活用手法
 (3)顧客のニーズをどう掴むか
 (4)マーケティングの本質とは、顧客の創造である

2.マーケティング志向の営業活動

 (1)プレゼンでは、顧客が実際に使っているイメージを伝える
 (2)ニーズと自社商品をつなぐ営業の役割
 (3)営業プロセスの標準化
 (4)顧客の購買行動の分析手法

3.営業活動の分析と改善

 (1)営業活動の現状把握と分析
 (2)顧客が求める価値の分析
 (3)営業活動の改善策の検討
 (4)商談などでの注意点をまとめる

 Copyright (C) 2021 Wintel Consulting Group, Inc. All rights reserved.