セミナー

- 量販店担当営業研修《応用編》-お申し込みはこちら

講座名
【営業担当者さま向け】量販店営業で勝ち残るための鉄則・バイヤーを動かすためのポイントを解説!- 量販店担当営業研修《応用編》-
開催日時
  • 2024年10月24日(木)
  • 10:00~16:30
  • お昼休憩を1時間はさみます
会場
  • AP東京八重洲
  • 東京都中央区京橋1-10-7 KPP八重洲ビル
アクセス
【JR各線をご利用の場合】
「東京駅」八重洲中央口より徒歩6分

【東京メトロ銀座線をご利用の場合】
「日本橋駅」徒歩約5分
「京橋駅」徒歩約4分

【都営浅草線をご利用の場合】
「宝町駅」徒歩約4分
受講料 / 定員
41,800円(消費税込み) / 定員 20 名
対象者
講師

市川 晃久

ウィンテル コンサルティング グループ代表取締役

市川 晃久

概要(狙い)
1.担当する量販店、専門店等のストアコンパリゾン(店舗調査分析)のノウハウを学習する
2.担当企業の「強み」と「弱み」を財務諸表等の具体的数値を分析し、自社の営業を優位にする
3.数字で担当企業を分析することでバイヤーとの交渉準備をする
4.異業種間のご参加者とのグループディスカッションを通じた情報交換をする
カリキュラム
1.ストアコンパリゾン ~店舗分析・競合店分析~

(1)流通業における店舗分析の重要性
(2)店舗分析チェックリストで担当店舗を分析する
(3)担当企業における自社商品の位置づけを分析する
(4)消費者は買物する店、しない店をどう決定するのか
(5)儲かる流通業、儲からない流通業の差異は3点だけ
(6)担当企業の商圏分析の簡単な活用事例



2.計数管理の基本 ~営業担当がバイヤーを説得するための知識~

(1) ○○社は人員が大量に売場にいるのに儲かるのはなぜか?
(2)担当流通業の決算内容から自社の営業戦略を考える
(3)決算内容から担当企業の「強み」と「弱み」を分析する
(4)担当企業の取引の優先順位を決定することの重要性



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